MOBILE

2019年買ったけどイマイチだったもの

投稿日:

今年のワーストバイガジェット Advent Calendar 2019」の企画です。

今年はそんなに失敗したなーっていう感じのが多くなかった(買ってない)のでちょっと考えました。

栄えある(?)失敗したガジェットは「au WiMAX HOME 01(NECプラットフォームズ製)」です。

なぜ?

スマートバリューの固定代替契約で使ってます。WiMAX2+は実質使い放題、au 4G LTEは月30GBまで使えます。弱電界でも速度が向上するWiMAXハイパワーに期待して買いました。

けど、実際に使いたい場所ではWi-Fiが飛んでいるかWiMAX2+がエリア外という感じに。微妙かなっていうエリアでは圏外になってしまう。

au 4G LTE使えるからまだ使いではあるんですが、月30GB超えてしまうとWiMAX2+も制限を受けてしまうという最大の欠点が。

更に、ホームルーター契約にするとSIMを差し替えて使えないので、ちょっとだけ持ちはこびたい時に不便です。

ちなみにホームルーターでもUSBから12V取れる昇圧ケーブルを使ってモバイルバッテリーでも駆動できます。

エリア内であればWi-Fiの飛びも良く、固定の代替として使うのにも不便はないでしょう。

今後は

au/UQさんは、LTEで容量使い切ってもWiMAX2+を制限なく使えるようにしてほしいですね。あとは夜間の1Mbps制限も…。

Source:au

-MOBILE
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ファーウェイ王国ファンミーティング P9編 #HWJTT2016

先週金曜日に都内某所で行われた「モバイルプリンスのファーウェイ王国ファンミーティング」にてHuawei P9とHuawei MateBookについて、説明と実機によるお試しができたのでレビュー。まずは …

USB Type-Cのケーブルを選ぼうとしたら難儀した

Xperia X Compact SO-02J買いました。この端末は充電に使うUSBが従来のMicro-Bではなく、Type-Cなんですね。Type-Cを利用するスマホとしては国内ではNexus 5X …

ソフトバンクユーザーは吉野家で牛丼が無料!オプションをつけても激安!

ソフトバンクのスマホユーザーはSUPER FRIDAYの特典として、10月は毎週金曜日に吉野家の牛丼並盛を一杯無料で食べられるキャンペーンを行っている。 キャンペーン適用可否 ・牛丼並盛→0円 ・牛丼 …

ソフトバンクがいい買物の日で119円にてスマート体組成計・みまもりGPS・フォトビジョンを配っていたのでもらった

ソフトバンクがいい買物の日キャンペーンで「スマート体組成計」「みまもりGPS」「フォトビジョン」を111円(税込:119円)で契約できるキャンペーンを実施しているので買ってきた。 ソフトバンクらしく条 …

ビックカメラグループでまとめて買うとポイントが上がるキャンペーン実施中

ビックカメラグループで対象製品を「まとめて買うほどポイントアップ」キャンペーンを行っている。 基本的に店舗価格だとヤマダ電機やヨドバシとかの他量販に価格で負けている事が多いビックカメラですが、スマート …