MOBILE

2019年買ったけどイマイチだったもの

投稿日:

今年のワーストバイガジェット Advent Calendar 2019」の企画です。

今年はそんなに失敗したなーっていう感じのが多くなかった(買ってない)のでちょっと考えました。

栄えある(?)失敗したガジェットは「au WiMAX HOME 01(NECプラットフォームズ製)」です。

なぜ?

スマートバリューの固定代替契約で使ってます。WiMAX2+は実質使い放題、au 4G LTEは月30GBまで使えます。弱電界でも速度が向上するWiMAXハイパワーに期待して買いました。

けど、実際に使いたい場所ではWi-Fiが飛んでいるかWiMAX2+がエリア外という感じに。微妙かなっていうエリアでは圏外になってしまう。

au 4G LTE使えるからまだ使いではあるんですが、月30GB超えてしまうとWiMAX2+も制限を受けてしまうという最大の欠点が。

更に、ホームルーター契約にするとSIMを差し替えて使えないので、ちょっとだけ持ちはこびたい時に不便です。

ちなみにホームルーターでもUSBから12V取れる昇圧ケーブルを使ってモバイルバッテリーでも駆動できます。

エリア内であればWi-Fiの飛びも良く、固定の代替として使うのにも不便はないでしょう。

今後は

au/UQさんは、LTEで容量使い切ってもWiMAX2+を制限なく使えるようにしてほしいですね。あとは夜間の1Mbps制限も…。

Source:au

-MOBILE
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ケータイショップが作るスマホは戦える端末になったのか。Mode 1 RRレビュー。

モノクロケータイショップテルルを運営するピーアップから4台目となるスマートフォン「Mode 1 RR(モードワンダブルアール)」が発売されるとのことで、新製品発表会にお邪魔してきた。新製品発表会と端末 …

Apple Payを三井住友カードのiDで使うと5,000円利用額バック

三井住友カードがApple Pay向けにキャンペーンを行っている。 エントリーいただいた先着5万名限定。Apple Payを全国の「iD」マークのあるお店や自動販売機などでご利用いただくと、そのご利用 …

au WALLETカードを落とすと手紙が来る

au WALLETプリペイドカード、皆さんお持ちですね? auWALLETカードを万が一落としたりなくしたりすると再発行できるのですが、更に警察に届くとお手紙が来ます。すでに必要のない場合であっても、 …

コミックマーケット94に出展いたします

コミックマーケット94、8/10(金)西よ28aにてサークル「スマサー」の季刊誌「スマサー Vol.16」を頒布予定です。 内容 スマートフォン・タブレットをもっと活用するための冊子 不憫な立ち位置 …

ユニバーサルサービス料が2016年7月利用分から変更

毎月の携帯電話料金や固定電話料金に乗せられているユニバーサルサービス料が2016年7月から1番号あたり3.24円に変更となった。6月分までは2.16円なので、1.08円値上げされたことになる。 ユニバ …