MOBILE

Xperia X Performanceに最適なフィルムが見つかった

投稿日:

Xperia X Performanceを買って2週間ほどになるのでしょうか。今のところ目立った不具合もなくサクサク動いてくれるので感動です。

で、気になるフィルムのお話。スマホ買ったらだいたいフィルムつけるよね?っていう。ただ、最近の端末ではiPhoneでもGalaxyでも縁がラウンド加工されている。画面フィルムは最大でも液晶の表示部ぐらい。こんな感じ。

P1000052

そこで、各社共に色々と試行錯誤をしている中、ヨドバシカメラをふらふらしてたらこれだ!っていうのを見つけたのでご紹介。

MSソリューションズの「GLASS PREMIUM FILM 全画面保護 ソフトフィット マットフレーム/通常 ライムゴールド」。実売価格は2,690円(税込)。筆者もこの値段で購入した。

特徴

液晶表示部は一般的なガラスフィルムで、縁部分は柔らかい素材でできている。ただし、湾曲してる都合上若干数ピクセル程度だが左右が隠れる。

本体のカラーに合わせて各色揃っているので、4色どの色でもOK。(液晶画面部分がアンチグレアのモデルもあるが、Lime Goldだけない…)

Made for Xperiaの認証を通っているので、位置合わせとかはピッタリ。

付属品

一般的なガラスフィルムと同じで一通り揃っている。

・フィルム本体
・WET/DRYの不織布
・ホコリ除去用のシール
・取扱説明書

P1000053

貼ってみた

前面全体を保護するため位置決めは容易というか、ズレるとスピーカー穴やフロントカメラをふさいでしまう。心配なら家電量販店で500円前後で行われているフィルム貼り付けサービスを使うのも良いだろう。Amazonのレビューを見ると縁が浮くとあるが、筆者の個体では浮きは発生しなかった。

P1000054

まとめ

買うまではちょっと高いかなと思いましたが、しっかりLime Goldの色味も再現されていて満足度は非常に高いです。ガラスフィルム特有のつるつる感もちゃんとあります。

関連リンク

GLASS PREMIUM FILM 全画面保護 ソフトフィット マットフレーム/通常 ライムゴールド – MS Products

-MOBILE

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケータイショップが作るスマホは戦える端末になったのか。Mode 1 RRレビュー。

モノクロケータイショップテルルを運営するピーアップから4台目となるスマートフォン「Mode 1 RR(モードワンダブルアール)」が発売されるとのことで、新製品発表会にお邪魔してきた。新製品発表会と端末 …

Anker PowerPort Atom IIIを使ってPCとスマホを同時に充電する

いつも持ち歩いてるThinkPad X1 Carbon(5th)とスマホの出先での充電をAnkerの「PowerPort Atom III Two-port」で持ち運び機材を減らしたい。 購入の経緯 …

2019年買ったけどイマイチだったもの

「今年のワーストバイガジェット Advent Calendar 2019」の企画です。 今年はそんなに失敗したなーっていう感じのが多くなかった(買ってない)のでちょっと考えました。 栄えある(?)失敗 …

ソニーのAndroid wear搭載SmartWatch3が1万円を切っている

Android wear端末がほしいけど値段がちょっとなと思っていた方に朗報です。 執筆時当時で9,229円(送料込み)の元値から考えるととても安い感じの価格帯になっております。 【追記】21日0時現 …

Android 8.0はOreo

Android Oの名前で呼ばれていた8.0のお菓子が正式にOreoであることが発表されました。 日本ではOreoを作っていたヤマザキとの契約が終了し、味が劣化したと感じている筆者ですが、OSは大丈夫 …